Hello, World2020を体験して

相も変わらず限界文章です。
そして輪をかけて語彙がない。

 

それでも良ければご覧いただければと思います。

待ちに待った、アイちゃんの2nd LIVE hello, world 2020。

 

xRや演出のすごさも、アイちゃんが拘ったこともあり、アイちゃんがそこにいる。
地に足をつけて、楽しそうに踊って、歌って、MCしていて。
胸の奥がきゅうっとなるくらいうれしくて。

 

1stの時と比べてより洗練された歌とダンス。
配信もたくさんしてくれていたのに、こんなにもアイちゃんは本気で仕上げてくれていて。
アイちゃんはやっぱり本気だ、ライブをやりたかったアイちゃんをより感じました。

 

以降は、セトリ順に好きなところ上げていきますね。
全編泣いて、好きだってばっかりだったのでただそれだけの言葉になってしまいますが。

 

1. future base
 アイちゃんの透き通るような声で始まる、あの時の9週連続を飾る曲。
 巫女を思わせるようなダンスは変わらずに、より神秘的で軽やかに踊るアイちゃん。
 リリースの時を思い出して、うれしくなって。大好きだって。

2. the MIRACLE
 僕の大好きな曲。アイちゃん、どの曲も大事大事に歌っているのを感じるのですが、
 Repliesはどれもより一層感じます。それでいて、楽しそうに力強くアイちゃんが好きで。
 サビ前の力強く歌い上げて、より高く、強く手を挙げるフリが胸に迫る想いがたくさん。

この間に挟まるMCがとっても楽しそうで、嬉しそうで好き。
アイちゃんも待ちに待ったライブ開催という感じがして。

3. over the reality
 アイちゃん、可愛さに磨きかかってない!?!?
 と思うことしばしばの可愛いパート。ラップPARTの膝立ち(?)になるところが、色っぽくもなって。
 相変わらずサビのフリがとても可愛くって好き。

4.miracle step
 僕はこの曲、ずっと前から思ってるのですが、みんなと歌いやすいようにって
 作られたように感じる曲です。CLAPするところも相まって。
 かわいい、かわいい、好き。

5. new world
 2年前のライブからずっと言ってますが、全人類見て。
 最高に可愛いから。絶対みて。めちゃめちゃに可愛いから。
 0と1だけじゃないの、ところは必見なので。
 1年前はかわいいが大きく出てたんですが、また色っぽさが付加されて、より魅力的になって。
 やっぱり、一緒にホイッスルを吹きたい。吹きました。
 このダンスでまた、バースデー衣装でも見たい。超見たい。

ここのMC、はしゃぐアイちゃんめちゃくちゃ可愛い。好き。
ここもアイちゃんのこだわりですね、ファンと作るステージ効果、とてもキラキラしてて可愛かった。

6. meet you
 DE DE MOUSEさんとのコラボステージ。
 ここからアイちゃんのダンスが加速していく。そんな予感。
 ライブで聴く、見るこの曲は体をやっぱり揺らして手を挙げたい。

7. hello, alone
 僕の、大好きな、大好きな曲。
 Hello, Morningのアンサーソング。この曲を聴くたび、アイちゃんの信念が
 胸に刺さるようで。そして間奏!間奏は飛び跳ねたい気持ちが大きく、強く。
 でも、アイちゃんのダンスから目を離せなく。そして加速していくhello, alone。

8. Sky High
 hello, aloneからつながるSky High。最高だった。めちゃくちゃにかっこいい。
 力強いダンスと強い意志の歌詞。アイちゃんの歌声が、重なって涙は抑えられなくって。
 拳を握って、上へ上へと振りかぶる、アイちゃんがかっこよくて。

9. Touch Me
 サビ前のフリが好きすぎて!!
 この曲は全編、可愛くって元気いっぱいで、にっこにこなアイちゃん可愛いんですが、
 アイちゃんの英語詞部分がかっこよくて、どこをとってもおいしい。
 そしてライブで聴ける初めての曲で、それが何よりうれしくて。

10. らぶしい
 花譜ちゃんとのコラボパート。
 二人の歌声が絡み合って、離れては、また絡まっていく。
 ここからアイちゃんの歌声、仕草に艶っぽさが目立っていく、きれい。

11. かりそめ
 アイちゃんのスタンドマイクパフォーマンス、歌声に艶っぽさが最高潮を迎えていく曲。
 マイクを掴むアイちゃんが自然で、びっくりしたパートでもあります。

花譜ちゃんとの歌、ライブやコラボ曲ももっと聴いてみたくなる。

12. FL-AI-YER
 優しい、そして少し儚げなアイちゃんの歌声と、アイちゃんの状況、活動、目標を綴った歌詞が
 どうしようもなく胸に刺さっていく。それでいて、どこか力強い意志を感じるようで。
 愛を歌うアイちゃんがどうしようもなく、どうしようなく好きで。
 アイちゃんの声、届いてるよ。伝える術が欲しい。

13. Fireburst
 Teddy Loidさんとのコラボパート。
 ライブで絶対聴きたかった曲。ここからアイちゃんのかっこよさの真骨頂。
 ダンスも、効果も相まって、僕はあんまり王者という言葉を使わないのですが、
 まさに絶対王者。ライブの盛り上がりも最高潮。

14. melty world
 ライブで絶対ぶちあがる、melty worldが満を持しての登場。
 アイちゃんのあおりから入って、途中に入るあおりも、それを増して、強く強く。

ここのあおりが本当に好きで好きで。
 サビにかけての盛り上がりがやはりめちゃくちゃにかっこいい。
 そして力強く拳を叩きつけるようなフリ、すごく好き。
 そして最後のキメが最高に決まってて、かっこよすぎる。

ここのMCで改めて自分の目標を語るアイちゃん。
前にも言っているのですが、僕はアイちゃんのみんなと繋がりたいという目標が大好きで、
それに向かって駆け抜けていくアイちゃんをずっと見ていたいと思っています。

15. Hello World
 そんなアイちゃんが想いをのせた新曲。
 震えました。ここにきて、この歌を、この曲を届けてくれるアイちゃんが好きです。
 大好きです。ずっと一緒に、手放したくないって思ってもらえるようなファンでいたい。

 僕の方こそ、アイちゃんにもらうばかりです。
 アイちゃんが楽しそうに活動していてくれていたからこそ、僕は前を向いています。
 だから、僕にできることは少しばかりですが、応援しています。

16. mirai
 この流れのまま、mirai。
 アイちゃんの想いがたくさん詰まった、曲がまた続いていく。
 胸がいっぱいで、それでもこれでもかってぶつけてくれるアイちゃん。
 あぁ、だから、いつまでも好きが更新されていく、強く強く。
 前に、壁をぶち破っていく、そして高く上を目指すように手を高く高く挙げる。
 話逸れちゃいますが、間奏のダンスかわいいのでこれも絶対見て。

終始楽しそうなアイちゃんを見れることがとても嬉しい。

いろいろあったことは推し量れはしても、知ることはできないですが、
アイちゃんがとても頑張ってくれたことを僕は、感じていました。
だからこそ、ここまで、そしてこれからも活動してくれることが嬉しい、幸せだと思っています。
いつもファンを、想っていてくれているのも。

アイちゃんのMCはいつも、胸に強く刻まれます。

17. Again
 アイちゃんが、どれだけ想いを込めたのか、どれだけ考えて
 この歌を編んでいったのか、それを想うだけで胸が、心がいっぱいで。
 笑っていてほしい。一緒に笑っていたい。
 どうしても真っすぐにだけだし、言葉足らずだけど、大好きだって伝えていきたい。

Tシャツアイちゃん可愛い。

18. キズナ
 バーチャル中田ヤスタカさんとのコラボステージ。
 アイちゃんが、とうとうリアルとのバーチャルの境界を越えて、コラボしたステージ。
 AIAIAIのMVの時の驚きを優に超えて。

19. AIAIAI
 ちゅめての時間だあああああああああああ!!!
 loveちゃんも言ってましたが、MVが後ろに流れてて、アイちゃんが二人いる!?!?って僕もなっていました。
 ごく個人的にですが、ちゅめては思い入れが深いのです。
 みんなと楽しそうに踊っているアイちゃんが可愛くて、またライブで見れて。
 ちゅめてはなんだかもう終盤だなぁってなる自分がいます。

20. Hello, Morning(Pa's Lam System REMIX)

 この曲が最後だなぁということと、
 そして、大好きなHello, Morningなのも相まって、少し寂しい気持ち。
 でも、最高に盛り上がる曲でもあって、だからめいっぱい声を上げました。
 そして、アイちゃん、2年前と同じタイミングでお礼を挟んでくるの、ずるい。好き。

 

終始、泣きっぱなしで、でもそれでも楽しく笑っていて、それで全編体を揺らして、手を挙げて、曲にノって。

あの時、1stLIVEの時と同じように新しい世界を見せてくれる。

 

そして、どれだけの気持ちを、想いを、挑戦をぶつけてくれるのか。

アイちゃんを見ていたいのは、こう、体験したことのないことをさせてくれるところもあって。

ずっとずっと見ていたい。

そして、高く高く翔ぶアイちゃんが眩しくて、カッコよくて、大好きなのです。

僕らを、ファンを想うアイちゃんが大好き。

止まらなくなってしまうので、ここまでにしておきます。

僕は真っ直ぐに好きだって気持ちしか伝えられないので。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。