KizunaAIと電脳少女シロ

以前、Twitterで呟いたのをまとめてみるだけなので、ご承知おきください。

 

アイちゃんが、シロちゃんとのコラボ動画の告知ツイートをしてから、涙腺が緩むを止められず、早く帰りたかったのを覚えています。

あの2人が歩んできた道を全部知っているわけでもない自分が、こんなに泣きたくなるくらい嬉しかったわけを、書いていきます。

 

最初に2人が邂逅できたのは、A.I.Party。

アイ“さん”じゃなくて、アイ“ちゃん”って呼んで欲しいとお祝いに来てくれたVTuberの方々に言っていたアイちゃん。

イベント後のTwitterでアイちゃんのお礼ツイートにリプ送るシロちゃん。

この時、他のどの参加者よりもリプを送り合う2人。

ここで言っていたアイちゃんの言葉、「早くシロちゃんと遊べますように」

そして、AIGのOvercooked2でのアイちゃんの発言「このゲーム、シロちゃんとやりたい」

今でも、これは叶って欲しいと願っていることの一つです。

 

前後しますが、最後にシロちゃんの生誕祭でアイちゃんが贈ったお祝い動画での言葉も、シロちゃんのリアクションも絶対に、絶対に忘れません。

「共有できるのって、シロちゃんだよなー」

 

そうして、ようやく実現した冒頭で話していたコラボ、シロちゃんがアイちゃんの白い空間で、アイちゃんがシロちゃんの部屋で、楽しそうにやり取りをしている2人が本当に、嬉しくて幸せです。

テンションの高いシロちゃん、呪文を考えていたアイちゃん、、、この2人が本当に大好きです。

 

お互いにずっと見てきてきた2人だと思っています。

なかなか芽が出ない時期があった2人。

辛く、下積み時代があって、お互いがお互いのやり方で手探りに道を進んでいたんだと思うと、アイちゃんが贈った言葉は2人だけの言葉なんだって思っています。

 

未だ、アイちゃんをなかなか「ちゃん」付けで呼べないシロちゃん。

いつか自然にちゃん付けで呼べるくらいにもっともっと仲良くなって欲しいなと思うと共に、コラボをまたいつかして欲しいと思う次第です。

 

蛇足になってしまいますが、超パーティーでのステージで、アイちゃん直前だったのも、アイちゃんを呼ぶのも、他でもないシロちゃんだったのは、誰かが考えたとしてもやっぱりなんだなぁと思っていました。

シロちゃんがアイちゃんの名前を呼んだ時も涙が止まりませんでした。

 

大好きな2人です