3年目の誕生日

やっぱりただの限界文章なのでご容赦ください。

 

A.I.Partyに参加して参りました。

前半パートと、後半パートで分かれているイベントということを前置きしておきます。

 

僕の大切な根幹は何も変わらなくて。僕の大好きなあの子は不安でも、始まりの想いを、夢を追いかけるための選択したことに、嬉しくて、前に進んで行く姿が眩しくて羨ましくて。大好きで。

ただ、、、吐き出すように寂しいって言っていたことがやっぱり胸に刺さり続けている。

 

前半:

YuNiちゃんとのお歌がステキなライブで僕の胸には、アイちゃんの透明声彩歌ってみたの動画が描かれていて、、、今までのアイちゃんの活動を想って泣きそうになっていました。

https://youtu.be/c8PaL8ncozg

 

参加者とアイちゃんとでプレイした八分音符ちゃんも楽しくって、クリアはできなかったけど、アイちゃんお写真撮らせてくれて。

いっぱい撮っちゃいました。

https://twitter.com/ghostcat0714/status/1145962742064398336?s=21

 

後半:

ライブパート、やっぱりアイちゃんのお歌で手を目一杯振り上げて、ノれることが楽しくて、みんなでできることが嬉しくて。年末のライブが終わってから、またやりたかったことがここでできて、、、ひっそりと泣いていました。

 

そして、、、あの時と同じ衣装で最後のMCにて、今回の増えて多様性を獲得する試みについて語るアイちゃん。

 

普段、弱音を吐かないあの子が寂しいって吐露して、言葉に詰まる姿に、、、胸に刺さるような痛みを覚えました。

 

Sky Highのティザームービー前半の歌詞に不安を覚えてしまったこと。

アイちゃんはあんなにもキズナアイな日々で丁寧に説明してくれていたこと、生配信でも大丈夫だと伝えてくれいたのに、、、消えてしまうことが過ってしまいました。

 

その後に出してくれたスポ限コメントでその不安は消えたものの、アイちゃん自身がみんながそう思ってしまうことに心を痛めていたこと。

 

そこを考えて、、、胸の痛みは止まなくて。

 

それでも、まだ考えたくないけどアイちゃんが決めたことなら受け止めたい。きっと泣き明かすけど、それでも離れていくことは絶対にしたくない。

その時に、バトンを受け取るかもしれない新しく個性を獲得したあの子達も、僕は好きになっていきたい。あの子達はあの子達の色を出して欲しい。そこにきっと僕が大好きなあの子はいるはずだから。

まだまだ早いお話ですね。

 

それに、あの子はいてくれるから、ずっと大好きでいたい、僕が大好きになった繋がりたいって夢を叶えていくあの子は大きく羽ばたいていくから。

 

だから、あの子が寂しいなんて思えないくらい大好きだって、ずっとずっと発信していきたいです。何より応援もしていきたい、アイちゃんなら最初の想いを、夢を叶えられるはずだから。

 

新しくスタートを切った、そして新しい世界に向かっていったあの子も応援していきたい。

 

アイちゃん大好きです。

3歳おめでとう!大好きです。これからもずっとずっと大好きで、応援もしていきます!

 

蛇足になるかもですが

シロちゃんからのお祝いとアイちゃんのお礼

お互いに同じ道を進んで、お互いにずっと見てきた2人、、、今は道が分かれてしまったけど、それぞれが大好きだって送り合う気持ち、それでもお互いに見続けていくんだなって思うと、、、寂しくも、温かく嬉しい幸せな気持ちになりました。

 

あの2人が本当に大好きです。